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1 サンヨー電子レンジ リコール体験談
ゲスト

@大阪 2008-7-3 12:52  [返信] [編集]

管理人様 こんにちは。

このたびリコールの対象となった電子レンジをサンヨーに返品する手続きをとりました。
まずは電話をかけ住所と氏名を告げると数日で段ボール箱が届きました(結構大きい)。

次に同梱されている紙に宅配業者の電話番号があり、そこへかけて集荷の日時を決めます(フリーダイヤルは携帯不可)。

箱を組み立て梱包します(箱の外側に組立・梱包方法記載あり)。

この箱がレンジの倍ぐらいある大きさで組み立ててからの移動が女性一人では難しいのです。マンションの玄関ドアいっぱいの幅があります。しかも記載されている梱包方法では電子レンジは収まらず途方に暮れました。問い合わせしたくても受付時間外で電話はつながらず、集配ドライバーに梱包をお願いしました。
電子レンジは意外に重く、箱に入れたり出したりの作業が大変でした。おまけに修理には4〜5日かかると言われてますのでその間の調理にも影響します。

メーカーのHPにメールで書き込みしましたが現在までコメントなどは入ってません。


長々と失礼しました。
これから返品・修理を予定されている方、ご注意願います。
2 Re: サンヨー電子レンジ リコール体験談
ゲスト

@大阪 2008-7-3 15:34  [返信] [編集]

本日メーカーより返信がありました。
「今後の対応の改善につながるよう相談室へ提言させて頂きます。」とのことでした。
3 Re: サンヨー電子レンジ リコール体験談
TK
管理人

TK 2008-7-3 22:35  [返信] [編集]

詳細な体験談ありがとうございました。

リコール対象になっても、生活に必要だからという理由で、使い続ける方も多いようですが、修理に出すのも一苦労では改修率はあがりませんね。

運送業界や、家電修理センターも巻き込んでの対応が必要ですね。
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